NiziU・マコ、“絶対的エース”表記にファン騒然!? 「ミイヒは常にベッドにいる」発言に不安の声も

編集部

 9人組ガールズユニット・NiziUが12月1日発売の女性ファッション誌「mini」(宝島社)に登場。ソロショットや個々のプロフィールが紹介される中で、リーダーのマコが“絶対的エース”と表記されたため、「そうだったの!?」「マコちゃんをプッシュする路線に決定?」などと、ファンを騒然とさせることになった。

 昨年7月から約1年にわたり開催されたオーディションで奮闘する姿が話題となり、一般人だけでなく芸能人をも虜にしているNiziU。そのオーディションでマコは最終順位1位という結果を残し、6月に発表されたプレデビュー曲『Make you happy』や12月2日リリースのデビューシングル『Step and a step』のビジュアルでは真ん中に位置している。

 雑誌の取材には恐らく運営の細かなチェックが入るため、マコの“絶対的エース”は事務所公認の表記だと思われるが、NiziUはデビューしたばかりの新人グループ。そのため、「“絶対的”とつけるのは時期尚早では?」「他のメンバーも甲乙つけがたいほど魅力的」などと、否定的な声が寄せられてしまったようだ。

 その中でも特に、オーディション中に韓国出身の4人組女性アイドルグループ・Wonder Girlsのヒット曲『Nobody』を披露し、総合プロデューサーのJ.Y. Park氏から絶賛されたミイヒについては、ネット上で「人気No.1」との声もあるだけに、ファンから異議が唱えられてしまっている。

 ただ、そのミイヒは現在、体調不良を理由に活動休止のため、エース云々よりもまずは復帰が待たれる状況だ。同誌では今回、メンバー投票による『なんでもランキング』が行われたが、ミイヒは「一番よく寝るメンバー」の1位に選ばれたため、ファンからは悲喜こもごもなリアクションが生じることになってしまった。

 メンバーによれば、ミイヒは毎日20時には就寝しているとのこと。十分な休息時間を確保している様子のため、本格復帰に向けて期待が高まる一方、リオいわく「たくさん寝ていて、常にベッドにいます」とのことで、「そんなに体調が悪いの?」と不安の声も広まっている。

 大晦日に放送される『第71回NHK紅白歌合戦』への出場が決定するなど、音楽業界が特に忙しくなる12月にデビューしたことで、容赦ないハードスケジュールが予想されるNiziU。近年稀に見る大型新人だけに、くれぐれも体調に気をつけつつ飛躍を期待したいところだ。

NiziU・マコ、“絶対的エース”表記にファン騒然!? 「ミイヒは常にベッドにいる」発言に不安の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!