NiziU・ミイヒ参加“9人ダンス映像”にファン大混乱! 「踊れないほど体調が悪いわけではない?」

編集部

 9人組ガールズグループ・NiziUが12月1日、公式YouTubeでデビューシングルのPR動画を公開。活動休止中のミイヒのダンスシーンが映っており、ファンを混乱させている。

 動画では、デビューシングル「Step and a step」の初回生産限定盤AのDVDに収録されているパフォーマンスビデオのワンシーンを公開。購入者は、先月公開されたミュージックビデオ(以下、MV)に写っているダンスシーンの完全版が見られるようだ。

 今月25日にYouTubeでMVが公開されると、イメージシーンの撮影にミイヒが参加したことをメディアがこぞって取り上げた。一方、ダンスシーンはミイヒを除く8人のみが参加していたことから、「撮影には参加できるが、踊れるほど元気ではない」という印象をファンに与えていた。

 しかし、今回公開されたダンスシーンでは、一瞬だがミイヒも映っており、9人による完全版となっている。加えて、韓国で撮影されたと思しき『Step and a step』のMVのイメージシーンが、ミイヒの活動休止を前提とした内容になっていることから、ネット上では「活動休止が決まった後も、激しいダンスを踊ってた?」「踊れないほど体調が悪いワケではないってこと?」と混乱するファンが続出している。

 なお、NiziUは9月29日に韓国から日本に帰国。10月23日に所属事務所が「メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と発表した。

 また、韓国での生活に密着した番組『We NiziU!~We need U!~』(Hulu)では、ミイヒが他のメンバーと共に「Step and a step」の“振り入れ”をする様子が映っているが、この時点ですでに活動休止が決定していた可能性も考えられる。

 多くのファンを心配させているミイヒの体調問題。いまはただ、彼女が一日も早く元気になり、仲間と共に笑顔でパフォーマンスを届けてくれる日を待ちたい。

NiziU・ミイヒ参加“9人ダンス映像”にファン大混乱! 「踊れないほど体調が悪いわけではない?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!