新垣結衣&星野源、“子持ち姿”に「リアル結婚」を推す声! “塩対応”で破局の可能性も!?

編集部

 来年1月2日放送予定のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(TBS系)のポスタービジュアルが12月1日に解禁された。夫婦役を務める新垣結衣と星野源がふたりで乳児を抱えている姿に対し、ネット上では「リアルに夫婦みたい」「お似合い!」と絶賛する声が相次いでいる。

 派遣切りに遭い、非モテ系の津崎平匡(星野)の元で“契約結婚”という名のもとに住み込みの家政婦として働くことになった森山みくり(新垣)がやがて恋に落ち、リアルに結婚……というストーリーが展開された2016年10月期放送の連続ドラマは、全話平均視聴率14.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)のヒットを記録。今回のスペシャル版では、ふたりが“親”になる様子が描かれる模様だ。

 決定的な“熱愛ショット”がスクープされたわけではないものの、ドラマ放送時から恋のウワサが絶えない新垣と星野。みくりと平匡のほのぼのとした関係があまりにお似合いのため、「実際に付き合ってほしい」というファンの願望が含まれてのものなのだろう。今回のポスターに対しても、「もはや本当の夫婦にしか見えない」「ふたりの未来予想図みたい」といった声が上がるなど、“リアル結婚”を推すファンも少なくない。

 そのポスターには、ドラマの内容を示唆した写真が散りばめられているが、ふたりの間に“塩対応”というコピーが入り、星野が新垣に背を向けている“不穏なムード”の写真もあるため、劇中での“夫婦仲の危機”にも心配の声が飛び交っている。

 また、同日には告知動画も解禁されたが、出産をめぐってみくりと平匡にいくつもの試練が訪れる様子のため、ファンの関心は高まるばかり。今回も高視聴率が期待できそうだ。

 毎年、年末年始は芸能人の結婚発表ラッシュが恒例になっているが、果たしてビッグカップルの吉報がもたらされることになるか。ドラマの展開ともども、プライベートでのふたりの動向にも熱視線が注がれることになるだろう。

新垣結衣&星野源、“子持ち姿”に「リアル結婚」を推す声! “塩対応”で破局の可能性も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!