NiziU、ミイヒ不在でも「仕事続々」で波紋! “8人組”と間違われることへの不安も…

編集部

 飛ぶ鳥を落とす勢いの9人組グローバル・ガールズグループ「NiziU」だが、“正式デビュー”前からその人気が過熱する一方で、とある懸念が囁かれている。

 NiziUは27日、ロッテのガム「Fit’s」の新CMキャラクターに決定。さらに30日にはKOSEの化粧品「カールキープマジック」の新ミューズに就任することが発表された。

 『NHK紅白歌合戦』への出場も決まっており、まさに快進撃といったところだが、しかし一方で、体調不良により活動を休んでいるメンバー・ミイヒの不在中に8人での仕事が続々と決まっている状況を疑問視するファンが続出しているようだ。

 ネットでは、「どうかミイヒ自身が『私がいなくてもいいんじゃ、、』なんて思いませんように」「8人でCMなの? 違和感。ますます疎外感感じそうよ。プレッシャーにならないかな」「ミイヒちゃんがいない8人のNiziuの写真がとても切ない……」といった心配の声が多数上がっているが……。

「CMやポスターでは、ミイヒを除く8人がスタイリッシュかつ楽しげに映っており、しっかりと『NiziU』として成立している。

 このままだと『NiziUは8人組』だと間違って認識する人も出てきそうです。仕方がないとはいえ、8人での露出が増えるごとにミイヒさんの影が薄くなってしまうのは否めません」(芸能事務所スタッフ)

NiziU、ミイヒ不在でも「仕事続々」で波紋! “8人組”と間違われることへの不安も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!