渡辺直美がド派手なアクションを披露! 新作スマホゲーム「A.I.M.$」新TVCMが12/1より全国放送開始!

編集部

渡辺直美がド派手なアクションを披露! 新作スマホゲーム「A.I.M.$」新TVCMが12/1より全国放送開始!の画像4

■撮影エピソード
 渡辺直美さんが歌う、キャラクターのマジェスティック・ローズ(M・ローズ)のギャングテーマ曲がスタジオに流れる中、撮影がスタート。朝からグラフィックの撮影を行い、正午前から TVCM の撮影に入りました。

 ゲーム内をイメージした CG とスタジオセットの合成となるため、監督からできあがりのイメージを説明うけながら 1 シーンごとにカットを撮影。終始順調に撮影が進み、渡辺さんの演技力や表情の豊かさに関係者・スタッフも終始モニターに引き込まれていました。

 難しいアクションシーンも難なくこなす様子に、自然と周囲から拍手が巻き起こるなど、素晴らしい現場となり、スタッフ一同大満足のシーンが収まりました。みどころのシーンを是非ご覧ください!

■渡辺直美さんインタビュー
―CM 撮影の感想をお願いします。
 ブルーバックだったので、どの様に CG が仕上がるかはまだお楽しみ状態なのですが、すごくワクワクした撮影でした。とにかく転がったり跳んだりするシーンがあるので、そこがちゃんと上手く出来ているかという心配はありますが、すごく楽しく終えることが出来ました。

―蔦谷好位置さんとのレコーディングをされた際のエピソードをお願いたします。
 蔦谷さんはすごく明るい方で、チャキチャキしていらっしゃって、「こんな感じで、あんな感じで」といろいろアドバイスもいただきながらレコーディングも楽しく進みました。ですが歌が難しすぎて。私には難易度がすごく高いかっこいい曲なので、特にラップのところなどを重点的に蔦谷さんに色々ご指導いただきました。

 どうしても私のラップのテンションが高すぎるとなって。「もっと音締めて!もっともっと棒読みでいいです」と、それぐらい私が「なんとかで~↑↑なんとかで~↑↑」というダサいラップをしていたのを、蔦谷さんがちゃんと丁寧に注意してくださったので、かっこいい曲に仕上がっているのではないかなと思っています。

【キャラクターソング『Venus』PV URL】
 https://www.youtube.com/watch?v=KkDhWxhT2Dw

―担当されたギャング、ローズにはどのような印象を持たれましたか。
 ローズはかっこいい系の女子ですよね。「行くわよ」みたいな感じのキャラクターなんですけど、衣装も超可愛いしスタイルも超抜群で。私の一番のお気に入りはローズですね。朴さんが声を担当されていて、朴さんの声が大好きですしローズのキャラクターと朴さんの声がとても合っているので、早くゲームをやりたいなと思っています。

―メッセージをお願いいたします。
 今回、新作ゲームアプリ「A.I.M.$」(エイムズ)の新 CM に出演いたしました~!ビル屋上で間一髪の銃撃戦をかいくぐり、ゲーム内さながらのド派手な必殺シーンが見どころの CM に仕上がっております。このゲームではギャングテーマのアーティストとしても参加しております。ぜひ 51 人の現金争奪バトル「A.I.M.$」(エイムズ)に注目してください!とってもワクワクして面白いですよ~!

【蔦谷好位置 公式サイト】
 http://www.ageha.net/archives/ageha_creator/tsutaya_koichi
【渡辺直美 公式サイト】
 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2710

渡辺直美がド派手なアクションを披露! 新作スマホゲーム「A.I.M.$」新TVCMが12/1より全国放送開始!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!