EXILE NAOTO、土屋太鳳登壇! 映画『フード・ラック!食運』11/29”いい肉の日”舞台挨拶

編集部

EXILE NAOTO、土屋太鳳登壇! 映画『フード・ラック!食運』11/29いい肉の日舞台挨拶の画像2

 1 年に 1 度の”いい肉の日“の舞台挨拶にちなみ、イベントでは”肉“”食“にまつわる内容を中心にトークを展開。 “いい肉とはなんだと思うか?”と質問された NAOTO は「ジモンさんがいない中、答えて後で怒られないかな(笑)。」と心配顔を見せたが、「この映画は職人の皆さんを描いている。職人の皆さんが仕事をして、皆さんが口に運ばれる前に一瞬でなくなってしまうものですが、何時間も何日もかけて仕事をしているということだと思う。その職人の方々の想いや、生産者の皆さんの想いや愛情が詰まって仕事された肉は、すべて“いい肉”だと思います」と力説。

 肉好きを公言している土屋は「“いい肉”はとても喉に良くて、肌に良いです。私は(お肉が)お守りのような存在だと思っているんですけど」と話すと会場から笑いが。「ミュージカルをやっているのですが、お肉がいかにのどに良いか実感しています」という独自の理論を展開した。

 好きなお肉の食べ方を質問された NAOTO は「ステーキか、、焼肉かなと思いますが、、、。でも焼肉かな。以上です(笑)」とコメント。土屋も焼肉と断言し、「ステーキは終わりますよね。」と話すと、NAOTO は「焼肉は終わらない?」と突っ込み。土屋は昨日ステーキを食べたそうで、「最後の最後になるともう終わると思うんですよね。でも焼き肉は次から次へと頼めますよね。寂しくないという・・」と説明すると、会場から納得の声が漏れた。

 これを聞いた NAOTO も腑に落ちた様子で「良いですね、明日ネットニュースにならないかな(笑)。“土屋太鳳、焼肉は終わらない”というニュース。絶対にクリックする(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

 次に好きな肉の部位を聞かれると NAOTO も土屋もタンから始めるが、シンプルに塩で食べるという NAOTO とレモン派の土屋に分かれた。

 すると土屋は「どうですかね?皆さんはどれが美味しい(お肉)と感じるんですかね、ハラミタイプ、赤身タイプ、脂タイプのお肉とありますが、聞いてみたい」ということで、舞台挨拶史上、初めて(!?)好きなお肉のアンケートを取ることに!タン・赤身・脂の多いお肉・ホルモンと拍手でアンケートを取ると、一番人気はタンという結果になった。

EXILE NAOTO、土屋太鳳登壇! 映画『フード・ラック!食運』11/29”いい肉の日”舞台挨拶のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!