NiziU“うさぎダンス”は流行らない!? 「難しい」「なんか地味」の声も

編集部

 12月2日リリースのデビュー曲「Step and a step」のプロモーションのため、テレビ出演が相次いでいる9人組ガールズグループ・NiziU。メンバーがアピールしている“うさぎダンス”を「難しい」と断念するファンが相次いでいる。

 11月27日、TikTokの公式アカウントにリーダー・マコによるサビ部分のダンス動画がアップされ、「みなさんも踊ってみてくださいね!!」「#うさぎダンスチャレンジ」とPR。

 以降も他のメンバーによる同様の動画が連日アップされているが、ファンから「かわいすぎる!」「メンバーのダンススキルがアップしてる」と賞賛の声が上がる一方、「うさぎダンス、難しくてメンバーみたいにできない」「リズムがうまく取れない。家族に笑われた」「見ると簡単そうだけど、やってみるとできない」といった声も相次いでいる。

 さらに、一部で「できたところで、なんか地味」との指摘も。複雑なステップや細かい腕の動きが多く、プレデビュー曲「Make you happy」でブームとなった“縄跳びダンス”のように“誰でもそれっぽく踊れる”というキャッチーさはなさそうだ。

 また、17歳のメンバー・アヤカのダンスに対し、「うさぎダンス、アヤカだけ脚上がってない」「アヤカのダンスずれてる」と指摘する声も少なくない。

 アヤカといえば、オーディション時にプロデューサーのJ.Y. Parkから実力不足が指摘されていたが、“うさぎダンス”を完璧に踊るのはメンバーであっても難しいことなのかもしれない。

 脱落者が相次いでいる“うさぎダンス”。マコのようにうまく踊ることができれば、抜群に“映え”そうだが……。

NiziU“うさぎダンス”は流行らない!? 「難しい」「なんか地味」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!