朝倉未来「完全敗北」苦しい言い訳にバッシング相次ぐ… ヒカル「赤っ恥」目標人数に遠く及ばず【今週話題の人気YouTuber】

編集部

 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●ヒカル「赤っ恥?」目標人数に遠く及ばず……

ヨシヒコ:人気YouTuberのヒカルが11月25日、モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』の新シナリオを先行プレイする生配信を実施しましたが、当初の目標を大きく下回る視聴者数で配信を終えたようです。

編集K:生配信するにあたって、同時接続数(視聴者数)に応じたプレゼント企画も行われたんだけど、目標としていた5万人達成どころか、約5時間の配信で最高は「2万人以下」という厳しい結果に。これには、ヒカルも「本当に残念な結果ですね」「うわ~きつかったな今回」と悔しさを滲ませていた。

ヨシヒコ:これと同じ先行プレイ配信は7月にも実施しており、こちらも5万人の同時接続数を目標に掲げていたにもかかわらず、結果は4万人以下だったそうです。

編集K:つまり、2回連続で目標以下の数字だったってことだよね。ヒカルのゲーム配信に需要がないのか、あるいは目標が高すぎるのか……。

なにが原因かは分からないけど、ヒカルといえば、過激動画や有名人とのコラボなどで登録者数を一気に増やしたからね。もしかしたら今回のようなゲーム系の配信はミスマッチなのかも。

とはいえ、集客力は他のYouTuberと比較しても段違いだし、登録者数400万人強の影響力は今も健在だと思う。

ヨシヒコ:おそらく第三弾も実施されそうですが、次回こそは目標を達成してほしいところ。そして前回以上の超豪華プレゼントにも期待!

朝倉未来「完全敗北」苦しい言い訳にバッシング相次ぐ… ヒカル「赤っ恥」目標人数に遠く及ばず【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!