『氷川きよし』と孫悟空が一体となってフリーザと戦う! ナレーションは声優・野沢雅子!

編集部

◆メイキング&インタビュー
 ドラゴンボール レジェンズの世界とシンクロするワイヤーを使ったド派手なメイキングと「神龍に叶えて欲しい願い事は…」などと語った撮影後インタビューにも注目!

『氷川きよし』と孫悟空が一体となってフリーザと戦う! ナレーションは声優・野沢雅子!の画像4

<メイキング>
 オーラを全身に纏ったかのような煌びやかな衣装で登場した氷川さん。そのオーラを受け、スタッフも戦闘態勢にスイッチが切り替わりました。その後、空へ舞い上がるシーンやゲームとシンクロする激しいアクション撮影に突入!ワイヤーに吊るされながら緻密な動きを表現する氷川さんに、カットの声が掛かる度、スタジオには大きな拍手が響き渡りました。氷川さんの声量を遺憾なく発揮する“気合の声”にも注目です!撮影を終えた氷川さんは、やり切った表情の中、笑顔で花束を手にスタジオを後にしました。

【メイキング動画】
 https://www.youtube.com/watch?v=MN72YbK76aE

『氷川きよし』と孫悟空が一体となってフリーザと戦う! ナレーションは声優・野沢雅子!の画像5

<インタビュー 抜粋>
Q:ドラゴンボール レジェンズの CM に出演された感想を教えてください。
 小さいときからずっと見てきたスーパーヒーローの CM なので、もう本当に、はっきり言って思い残すことはないくらい嬉しいことで、もう本当に幸せですし、たくさんの方に楽しんでいただきたいなと思いますね。

Q:初のアクションシーンがある CM でしたがいかがでしたか?
 そうですね、アクションシーンも色々やらせていただいて。アクションシーン、不得意なんですけど本当にたくさんの素晴らしいスタッフの皆さんが色々フォローしてくださって、自分も悟空になったような気持ちで心が強くなれた気がしました。

Q:ドラゴンボール レジェンズというタイトルにちなみ、共演して印象に残っている「レジェンド」の方はいらっしゃいますか?
 そうですね。すごく一流の方々にお会してきましたけど、皆さん素晴らしいんですよね、振る舞いと言うか。偉ければ偉い人ほどすごく優しい方が多いですし、温かい方が多いですし、人間性が素晴らしい方が多いなと思っているんですけど、やはりドラゴンボールのお仕事で主題歌を歌わさせていただいて、野沢雅子さんにお会いした時に本当に優しい方だなと思って。やっぱり野沢さんですかね。

 実際どんな方だろうと思っていたんですけど、本当に温かい方ですごく大好きな方ですね。憧れの先生です。「野沢先生」って呼んだら、「先生とか呼ばないでいいよ」って仰られたり。やっぱりすごい方なので、野沢さんにお会いして素敵な方だなと思って。これからもずっとお仕事をご一緒させてもらえたら嬉しいなと思っています。すごく楽しく緊張しないでお仕事させていただきましたね。

Q:やはり氷川さんでもお会いする前はドキドキと緊張されるものですか?
 やはりそうですね。初めての方はどんな方でも、「怒られないかな」とか「失礼があったら嫌われないかな」と言うのがあるのですが、(野沢先生は)そう言うのを全く無くしてくださって。リラックスしてお仕事をさせていただきました。だから野沢さんですね、レジェンドは。

『氷川きよし』と孫悟空が一体となってフリーザと戦う! ナレーションは声優・野沢雅子!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!