離婚した杏が人気キープ、離婚してない小倉優子は転落… 『好きなママタレント』で明暗

編集部

 子どもを産んでも「可愛いゆうこりん」のままで料理上手でもあり、世の女性たちにとっての「憧れのママ」の代表格となっていた小倉。ところが、今春に夫との別居と離婚危機が発覚したことで状況が一変した。

「夫は昨年末に第3子を妊娠した小倉を置いて家を飛び出しており、当初は小倉に同情の声が集まりました。しかし、夫はワイドショーの取材に『詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょう』とコメントし、小倉に何かしら“裏”があることを示唆。小倉も『夫を支える妻として至らない点がありました』と自身の非を認め、世間からの目が一気に変わってしまった。小倉は復縁を望んでいるようですが、別居から約1年が経過しても関係修復に至っていないとみられ、そうしているうちに女性層からの支持が急落していたようです」(芸能ライター)

 先日、Instagramでテレビ収録に参加したことを明かしながら「少しずつですが仕事を再開していきます」と記し、産後約4カ月のスピード復帰を報告した小倉。メディアへの本格復帰で支持を取り戻すことができるのか、余計にファン離れが進行してしまうのか、私生活も仕事も正念場を迎えそうだ。

離婚した杏が人気キープ、離婚してない小倉優子は転落… 『好きなママタレント』で明暗のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!