Snow Man、ラウンドワンとのコラボ企画は完全消滅!? 他社競合ボーイズグループに奪われる形に

編集部

 アミューズメント企業のラウンドワンが24日、日韓ボーイズグループのORβIT(オルビット)とのコラボレーション企画を12月から来年2月にかけて実施することを発表し、一部で話題を呼んでいる。

 今回の企画は、ラウンドワンの一部店舗にてORβITとのコラボルームやコラボドリンクを提供するほか、ボウリングのプレイ次第でモニターに限定映像が映されたり、店舗内でORβITによるスペシャルイベントの配信を視聴できるといったもの。ファンにとってはラウンドワンに遊びに行く格好の機会となりそうだ。

 しかし、この発表に驚きの声が上がっているという。

「ORβITは、JO1が結成された日韓オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(TBS・GYAO!)に参加していた7名によるグループですが、同番組の製作に携わった吉本興業に無許可で結成され、吉本と揉めていると一部で報じられていました。そのため、こうしたタイアップを獲得するのは難しいと見られていたのですが……。

 ただ、25日にはファストフードチェーン企業のファーストキッチンとのコラボも発表されており、風向きは変わりつつあるのかもしれません。デビューアルバムはオリコン初登場3位となったため『CDTVサタデー』(TBS系)のランキングでも紹介され、地上波でも彼らの姿が“解禁”されましたしね」(芸能ライター)

 さらに、あのジャニーズ事務所から仕事を奪ったとも言えるようだ。

Snow Man、ラウンドワンとのコラボ企画は完全消滅!? 他社競合ボーイズグループに奪われる形にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!