上田竜也の「中指立て」パフォーマンスに賛否! アニキ・櫻井翔は“問題視”せず…

編集部

 上田は9月12日放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)に出演した際、NEWSの『チャンカパーナ』の歌唱でダンスせずカメラを睨みつけるなど不遜な態度をとって批判の声を集めたばかり。今回もクセのあるパフォーマンスだったため、ファンの間でも賛否両論あるようです」(芸能ライター)

 このパフォーマンスを現場で見ていた櫻井は満面の笑みを浮かべて拍手を送っており、問題視していないようだ。

「普段から仲が良く尊敬されている櫻井は、嬉しいばかりだったのかもしれませんね。楽曲が持つメッセージにも侮辱の意味などは含まれておらず、上田本人も特に悪意はないはずです。

 加えて、もともと上田はジャニーズ事務所きっての熱血キャラとして知られており、今回の一件もアツくなりすぎてしまっただけと受け取られているようです」(同)

 KAT-TUNのコンサートであればまだしも、お茶の間の視聴者にこういった事情は無関係。今後、誤解されるようなパフォーマンスは避けたほうが無難なようだ。

上田竜也の「中指立て」パフォーマンスに賛否! アニキ・櫻井翔は“問題視”せず…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!