NGT48・中井りか「意味深」投稿に心配の声… 「ゆっくり休んで」「頑張りすぎ」

編集部

 NGT48の中心メンバーである中井りかが11月24日、自身のTwitterで「連絡拒否マン しばらくそっとしておいてください 心を休ませていますので」と綴り、アンパンマンのぬいぐるみと撮ったセルフィを投稿。

 これが、太田プロダクションのマネジャーへのメッセージなのか、NGT48のメンバーやプライベートの友人へのメッセージなのかは定かでないが、ファンからは「何か辛いことがあったのかなぁ ゆっくり休んでいいからねりかちゃん」「携帯開きたくなくても仕事の業務連絡とかあるだろうからしんどいよね」「いつも頑張ってるりかちゃん、静かに心を休ませてあげてください」と温かい声が相次いでいる。

 2018年の番組出演本数が257本を記録し、この年の「タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター)の「ブレイクタレント」部門で1位となった中井だが、降板や番組終了が相次ぎ、今年9月にはキー局のレギュラーがゼロに。

 その影響もあってか、9月5日には「ひっっますぎて死んじゃうんじゃないかと思うわ」とツイートし、ファンから励ましの声が相次いでいた。

 また、5月からYouTubeを本格始動させるも、なぜか8月8日に投稿された動画「【100の質問・前半】中井りかがすべて答える【中井りか×モデルプレスコラボ企画】」を最後に約3カ月も更新がストップしてしまった。

 YouTubeの現状については、先月、Instagramのストーリーズで「YouTubeについて質問が多々ありますが わたしはやりたい企画も出しているし やりたいといっているのですが なかなか動いてもらえまてん助けてくだちゃい」「わたしは撮りたいと、500億回言っています」と説明。

 本人はやる気をアピールしているだけに、ファンから「スタッフとうまくいっていないのでは?」「太田プロに見放されてないといいけど」といった声が上がっている。

 意味深な投稿でファンを心配させている中井。26日にはTwitterで「お寿司たべて 休んだら軽く復活したので もう大丈夫です」とファンを安心させたが、彼女の周囲でいったい何が起こっているのだろうか……。

NGT48・中井りか「意味深」投稿に心配の声… 「ゆっくり休んで」「頑張りすぎ」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!