感染症対策を再啓発する『AITSU』発案者・木村拓哉さんが語るコンセプトムービー公開!!

編集部

◆木村拓哉さんのコンセプトムービー内コメント
 木村拓哉です。依然、新型コロナウイルスが猛威を振るっております。それに加え、これからの季節、インフルエンザにも気をつけなければなりません。本当に不安な気持ちで過ごされている方も多いのではないかなと思います。

 この度、そんなみなさんに今一度感染症対策を少しでも気軽に思い出して、楽しくつづけていただく方法はないかと自分なりに考え、様々なスタッフのみなさんに協力していただいて、5 本の感染症対策ムービーを作りました。このキャラクターには”AITSU”という名前をつけたんですけれども、自分自身もしっかり感染症対策するし、感染症対策を頑張っている人を見つけたら応援する、そんな神出⻤没なキャラクターになっております。

 ご覧の通り、サムズアップがモチーフになってまして、実際に僕の右手の造形を使って制作させていただきました。頑張っている人たちに「いいね」、という気持ちを伝える存在です。キャラクターとしては、僕の中ではちょっとアメコミっぽくて、ユニークだけどおしゃれな紳士というようなイメージです。

 また今回、コロナ禍でも外に出なければならない方々にもメッセージを届けたいと思い、SNS に加え、屋外ビジョンでの放映を実施しました。屋外ビジョンでは音声はないんですが、その分、お子さんや外国人の方を含め、ことばを超えて伝わるようなストーリーにしたつもりです。

 AITSU ムービーに加え、感染症対策デジタルポスターも作らせていただきましたので、みなさん、自由に活用してい ただけたら嬉しいです。最後になりましたが、このプロジェクトで少しでも、頑張っていらっしゃるみなさんを応援できるといいな、と思います。しっかり感染症対策をつづけ、一緒に、笑顔でこの時期を乗り越えていきましょう。

 STAY SAFE!! 木村拓哉でした。

感染症対策を再啓発する『AITSU』発案者・木村拓哉さんが語るコンセプトムービー公開!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!