ジャニーズWEST・重岡大毅、短髪姿を生披露で『教場II』出演が確定!? 正式発表は年末か

編集部

 25日に生放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2020』でのジャニーズWEST・重岡大毅の姿を見て、一部で報じられたフジテレビ系新春スペシャルドラマ『教場II』への出演が確定したのではとファンが喜びの声を上げている。

 元SMAPの木村拓哉が主演する『教場II』には、今年1月に放送された第一弾のラストに一瞬だけ登場した俳優・伊藤健太郎が重要な役で出演していたとされている。しかし、伊藤がひき逃げ等の疑いで10月29日に逮捕された影響で、急きょ代役を立てて撮り直しをすることになったと報じられており、「NEWSポストセブン」(小学館)は11月11日、木村の後輩である重岡が代役を引き受けたと伝えた。

 この報道を重岡ファンは祝福していたが、木村が22日にInstagramでクランクアップを報告してもなお、重岡の出演が発表されない状況になると一転、「重岡くんの教場の話ってどうなったの?」「あんなにみんなおめでとうって言ってたのに、教場の代役、重岡くんじゃなかったパターンとかある……?」などと信憑性を疑う声が増え始めた。

 同ドラマは警察学校を舞台にしており、生徒役は髪を短くしている。Snow Man・目黒蓮は『教場II』出演のためにトレードマークだった長めのテクノカットをばっさり切ったことが話題になった。だが、23日に放送された『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)にゲスト出演した重岡の髪型は変わらず長めで、ファンの不安は募る一方だった。

 ところが、25日の『ベストアーティスト2020』に生出演した重岡は、さっぱりした短髪姿。このため、「重岡くん、教場仕様の髪の毛だよね!?」「教場確定って言うことでよろしいですか?」と、『教場II』の出演が裏付けられたとファンは喜んでいるようだ。

「重岡はドラマや映画がなければ髪型をコロコロ変えるタイプではなく、このタイミングで短髪になったことが出演の“確証”と考えられています」(芸能ライター)

 26日には、前作『教場』のスペシャル編集版が12月29日・30日に放送されることが発表された。『教場II』で伊藤の代役を立てたとなれば、この第一弾の編集版でも、伊藤の出演シーンを差し替える可能性は十分にある。この“差し替えサプライズ”で重岡の出演が発表されることになるのだろうか……。

ジャニーズWEST・重岡大毅、短髪姿を生披露で『教場II』出演が確定!? 正式発表は年末かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!