山本舞香、伊藤健太郎のせいで大手CMが頓挫!? 徳井義実、東出昌大… 「HONDAの悲劇」再びか

編集部

 俳優・伊藤健太郎が起こしたひき逃げ事件の影響で、恋人とウワサされる女優・山本舞香が“もらい事故”を受けたと「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が報じている。

 11月25日付記事によると、山本は大手自動車メーカー・HONDAのCM出演が決まっていたものの、伊藤のひき逃げ事件が発覚したため、山本に“彼女疑惑”があることから急きょ見送りになったとか。なお、山本の所属事務所は「そのような事実はありません」と否定しているという。

 これが事実なら山本や所属事務所にとってかなり気の毒な状況だが、ネット上では「山本舞香がHONDA!? 信じられない」「好感度高かったっけ?」という声も目立つ。

 山本は先月28日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で「仕事を辞めたいと思ったことがあって、その時はキャバ嬢になりたかった」とあっけらかんと話すなど、ぶっちゃけ発言や辛口コメントのイメージが強いだけに、報道を訝しむ声は少なくないようだ。

 好感度の高い人気芸能人が起用されるイメージの強い自動車メーカーのCMだが、以前から「契約中に不祥事を起こすタレントが多い」と話題になっている。

 木村拓哉は、TOYOTAとCM契約中だった2011年と翌12年にスピード違反で取り締まりを受け、免許停止処分に。加えて17年にも信号待ちしていたバイクに衝突し、3台が絡む玉突き事故を起こしている。

山本舞香、伊藤健太郎のせいで大手CMが頓挫!? 徳井義実、東出昌大… 「HONDAの悲劇」再びかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!