NiziU、マヤの“笑顔の復帰”にファン歓喜も… 「メンバーたちが痩せていく」と体調を気遣う声

編集部

 9人組ガールズグループ「NiziU」が、25日に生放送された大型音楽特番『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)に出演。12月2日にリリース予定のデビュー曲『Step and a step』を世界初披露し、同番組での瞬間最高視聴率を叩き出した。だが、デビュー曲以上にファンの注目を集めたのは「あるメンバー」の存在だったようだ。

 放送20回目の節目ということもあって、今回はとりわけ出演アーティストが豪華。オープニングと大トリを務めた嵐をはじめ、福山雅治やMr.Children、乃木坂46、三代目 J SOUL BROTHERSなど総勢41組のアーティストが登場した。

 そのなかでも、視聴者の関心をもっとも集めたのがNiziU。同番組の平均世帯視聴率は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったが、瞬間最高視聴率16.0%を記録したのは、午後8時57分ごろにNiziUが『Step and a step』を披露する場面だった。話題沸騰中のNiziUの生パフォーマンス、それもデビュー曲の世界初披露ということで数字がハネ上がったようだ。

 だが、ファンの注目はデビュー曲よりもメンバー自体に集まっていた。体調不良で最近イベントの欠席が続いていたマヤが元気な姿で登場し、多くのファンが歓喜することになったのだ。

 NiziUは10月下旬からミイヒが体調不良で療養中となっており、マヤまで休養に入ってしまうのではないかと危惧されていた。それだけにマヤの「復帰」はファンにとって嬉しく、ネット上では「マヤちゃん元気になって良かったー!」「推しが戻ってきた!」「マヤちゃんの元気そうな笑顔に安心した」といった喜びの声が続出している。

 だが、その一方で「カラ元気っぽく見えちゃう」「やっぱりマヤちゃん痩せたな…」「戻ってきてくれて嬉しいけど無理してそう」「メンバーたちがどんどん痩せてきたように見える」といった意見も。ミイヒの休養が長引いていることもあり、メンバーの体調を気遣う声も多数上がっているようだ。

NiziU、マヤの“笑顔の復帰”にファン歓喜も… 「メンバーたちが痩せていく」と体調を気遣う声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!