最上もが、誹謗中傷に対し「容赦なく通報」と宣言! 毅然とした態度に応援の声も

編集部

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが、自身に対する迷惑行動や誹謗中傷に対して「容赦なく通報していきます」と宣言し、注目を集めている。

 最上は23日、Twitter公式アカウントのフォローを全て解除したことを報告。

 その背景に、「アンチの皆さま」が自身をフォローしている人に対して「最上もがと友だちなんてどうかしてますよ」などとコメントするという問題があることを明かし、「最近もちらほら見かけるようになったり『絡んで売名すんな』と言われることもあり、申し訳なくなったので、全て(フォローを)外しました」と説明した。

 最上は執拗なアンチに悩まされているようで、24日にはInstagramのストーリーズ機能で「何人か探偵ぶってる人たちが臆測書いてるけど100%間違ってるので安心してください」「正直迷惑なので何人か通報もしました」とコメント。「今後もやられたら容赦なく通報していきますね。誹謗中傷も」と宣言し、「一つ言いたいのは 勝手な噂流す人 あなたが応援してる人に1番迷惑がかかりますよ」と、アンチに対してクギを刺している。

 この最上の投稿にネット上では、「アンチとかそんなにいるの?」「話題作りじゃないかと思ってしまう」など真偽を疑う声も一部で見られるものの、「こういうのはどんどん通報した方がいい」「悪口ばかり言っているアンチは少しお灸を据えられたほうがいい」と、最上を応援する声が多い。

 ここ最近、根も葉もない噂や誹謗中傷に対して、このように毅然とした対応をする芸能人は増えている。

最上もが、誹謗中傷に対し「容赦なく通報」と宣言! 毅然とした態度に応援の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!