西野七瀬「棒読み」汚名返上なるか!? 『歌唱王』2年連続MC決定で“成長に期待”!

編集部

 元乃木坂46の西野七瀬が、昨年に続き今年もウッチャンナンチャン・南原清隆と共に特番『歌唱王』(日本テレビ系)のMCを務めることがわかった。

 今年で8回目を迎える『歌唱王』は、全国の歌自慢の中から日本一を決める番組。初回から第6回までのMCをウッチャンナンチャンのふたりが務めていたが、昨年、内村光良から西野にバトンタッチした。

 当時の西野は、番組告知のために出演した番組で「初めてで、ちょっと……ちゃんとできるか不安がおっきい」などと自信なさげにコメント。

 その不安は的中し、放送が始まると視聴者から「カンペ棒読みしてるだけだし、声が小さい」「テンションが低くて、やる気がなさそうに見える」「MCに向いてない」などと辛らつな声が相次いでしまった。

 西野といえば、昨年1月に長谷川京子や田中みな実らと共に『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)のMCに就任。西野のキャラクターを理解しているファンは「かわいすぎる」「癒される」と歓喜したが、番組ファンからは「トーク番組なのに置物状態」「西野がしゃべらないから、ゲストが気を遣ってる様子が気の毒」などと批判も多かった。

 だが、最近は口数が少ないなりに、ゲストのトークに「そういう人いるー」「ムリムリ」などといいタイミングで合いの手を入れる場面が目立ち、以前に比べ番組に馴染んでいる印象だ。

 また、昨年4月~9月放送の『あなたの番です』(日本テレビ系)出演時には演技力に疑問の声が相次いだが、今年7月期の『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)では、「演技がうまくなった」「表情がよくなった」と賞賛の声が上がっていた。それだけに、今年の『歌唱王』でも成長が期待できそうだ。

西野七瀬「棒読み」汚名返上なるか!? 『歌唱王』2年連続MC決定で“成長に期待”!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!