NiziU、感動系MVに「ミイヒの声?」号泣報告続々! 「健康問題を美化してる」と心配の声も

編集部

 9人組ガールズグループ・NiziUのデビュー曲「Step and a step」のミュージックビデオ(以下、MV)がYouTubeで公開され、ネット上で「感動した」「泣いた」という報告が相次いでいる。

 K-POPのMVは、歌詞の意味をダイレクトに表現するなどメッセージ性が強いことで知られるが、「Step and a step」も「私の歩幅で」「私だけのペースで」に代表される歌詞の前向きさや優しさが映像美と共に表現されている。

 さらに、体調不良を理由に活動休止中のメンバー・ミイヒも登場。孤島で不安げな表情で体育座りするミイヒが、船に乗ったマヤに発見され、ラストではメンバー全員と合流する感動のストーリーとなっている。

 そんな印象的なラストシーンや、「安心して 遅れてないから」「ゆっくり行ってもいい休んでみてもいい」といった歌詞から、ミイヒへの応援ソングのように受け取るファンも多く、ネット上では「ミイヒちゃんへ向けての歌詞にしか思えなくなってきて涙出てきた」「歌詞もMVも泣かせ過ぎ ミイヒちゃん、ゆっくりでいいからね! みんな待ってるよ!」という声が相次いでいる。

 一方、一部ファンからは「ミイヒちゃん見れてうれしかったけど、休ませてあげてほしかったな」「ミイヒちゃんにとってこれが重荷にならないといいな……健康問題を美化してる気がする」と、体調悪化やプレッシャーを危惧する声も。

 撮影風景のオフショットが公開された25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、笑顔で撮影に挑むミイヒが映っていたが、ミイヒの状態については、所属事務所が先月「医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と発表していただけに、撮影への参加に引っ掛かるファンもいるようだ。

 また、マヤがミイヒを発見する感動のシーンでは、ミイヒらしき歌声も聞こえてくる。もしそうだとすれば、今後、歌番組などでミイヒの歌声が流れる可能性もあるだろう。

 本日25日放送の音楽特番『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)で世界初披露される「Step and a step」。大きな反響を呼びそうだ。

NiziU、感動系MVに「ミイヒの声?」号泣報告続々! 「健康問題を美化してる」と心配の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!