元ももクロ・有安杏果、結婚1周年報告に厳しい反応が続々… ファンが祝福ムードになれないワケ

編集部

 元ももいろクローバーZで現在はソロシンガーや写真家として活動する有安杏果が、結婚1周年の記念日を迎えたことを報告。ところが、ももクロファンから複雑な声が上がるなど祝福ムードとはいえない状況となっている。

 有安は23日付の自身のブログやInstagramで「本日は結婚記念日!沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます」と報告。続けて「これからも楽しく明るく歳を重ねていけるように健康と感謝の気持ちを大切に2人力を合わせて頑張っていきます!改めまして引き続きよろしくお願い致します」などとファンへのメッセージを綴った。

 元人気アイドルの結婚1周年報告となれば、通常なら祝福コメント一色。実際に「杏果ちゃんおめでとう」「ももかちゃんが幸せでいられることが本当にうれしいです!」などとお祝いの言葉がファンから寄せられている。

 しかし、その一方で「元ももクロって言ってほしくない」「正直、今でもあまり応援できません」「早見あかりとは大違い」といった穏やかでないコメントが続出しているのだ。また、メンバーたちも有安の結婚当時から一貫して「無反応」を貫いている。

 有安は2018年に「普通の女の子の生活を送りたい」などとしてグループから卒業。突然の電撃卒業に「メンバーとの不仲説」「事務所とのトラブル説」などが取りざたされた。

 だが、有安が昨年1月にSNS上で「音楽活動や写真活動」をベースにした表現活動の再開を表明すると、ももクロのメンバーたちは公式サイトで「これからのストーリー お互い頑張ろうね」とエール。卒業後も良好な関係が続いているとみられていたのだが……。

元ももクロ・有安杏果、結婚1周年報告に厳しい反応が続々… ファンが祝福ムードになれないワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!