SixTONES、「有観客」アリーナツアーは本当に可能? いきものがかり「断念」でファンからは不安の声も

編集部

 ジャニーズ事務所の人気グループ・SixTONESが来年1月から有観客の全国アリーナツアーを開催すると20日に発表されたが、本当に実現できるのかとファンからは不安の声が上がっている。

 デビュー1年目にして『NHK紅白歌合戦』初出場も決めるなど勢いに乗っているSixTONESは、来年1月6日にファーストアルバム『1ST』を発売すると共に、1月4日から全国ツアー『on eST』を行うことも発表。新型コロナウイルスの影響でジャニーズ事務所は今年3月から所属タレントの公演を延期・中止しており、今回、同事務所にとってコロナ以降初の全国アリーナツアーとなる。

 SixTONESにとっても、途中で中断となった今年の全国アリーナツアー『TrackONE -IMPACT-』のリベンジとなる。同ツアーは1月4日の横浜アリーナ公演からスタートしたが、コロナ禍により、2月末以降に予定していた公演が中止となった。

 これにファンからは「絶対行きたい!」「このような情勢の中、ツアー発表してくれてありがとう!」などと喜びの声が上がる一方、感染の再拡大が取り沙汰されているタイミングでの発表となったことで、「応援したい気持ちもある一方、正直不安です」「行きたいけど怖い!」といった声も多い。

 ファンの懸念を深めるかのように、22日には国民的バンド・いきものがかりが結成20周年ツアーを断念すると発表。今年4月から予定していた同ツアーはコロナの影響で延期となっていたが、感染拡大が全国規模で再燃している現状を受けて全27公演を中止すると決定した。

 このため、「いきものがかり全部中止にしたけどスト本気で1月からやるの?」「もうSixTONESも中止になる予感しかない」と改めて不安の声が広がっているようだ。

SixTONES、「有観客」アリーナツアーは本当に可能? いきものがかり「断念」でファンからは不安の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!