アンジャッシュ・渡部建、『笑ってはいけない』出演は「ガセ」? 相方・児嶋の「渡部が出たらお蔵入り」予言当たるか

編集部

 ダウンタウン・松本人志が、「多目的トイレ不倫」により芸能活動を自粛中のアンジャッシュ・渡部建が復帰するとの報道について発言し、注目を集めている。

 渡部の復帰については、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』が毎年大みそかに放送している人気特番シリーズ『笑ってはいけない』へのサプライズ出演という形で実現すると、17日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が詳しく報じ、大きな話題となった。

 しかし松本は23日、同日配信された「東京スポーツ」ウェブ版による記事を紹介した上で「めちゃくちゃガセです。面白くないよ。東スポ」とツイート。これに、「渡部が出演する」という報道そのものに対する否定だと解釈する声が相次いでいるが……。

「松本は22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で一連の報道について触れており、『彼が出た後に「ネットで知ってたわ」って言うてもうた』とコメントしていたことから、渡部が今年の『笑ってはいけない』の収録をしたのは事実でしょう。松本が否定したかったのは、過去に『笑ってはいけない』で不倫の禊をした俳優・原田龍二、袴田吉彦と渡部が“不倫三銃士を結成した”と伝えている部分では」(芸能ライター)

 松本は同番組の中で、どういうゲストが出るかはレギュラー出演者にとってもサプライズなので事前に情報を知りたくないと話し、渡部の登場を「収録前にネットニュースで知らされる」とネタバレされたことについて「ルール違反も甚だしい」と強く非難していた。

「昨年は元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の出演が事前にリークされていましたが、収録後の報道でしたし、どういう形で出てくるかまでは分からなかった。しかし今回は、松本らレギュラー出演者に対しても渡部の出演が事前にバレてしまった上に、禊コントをやったなどと内容までが伝えられている。

アンジャッシュ・渡部建、『笑ってはいけない』出演は「ガセ」? 相方・児嶋の「渡部が出たらお蔵入り」予言当たるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!