中村倫也、共演女優と“急接近”連発で「指名」疑惑が!? “タメ口”森七菜にファンのイラ立ちも?

編集部

 現在放送中の連続ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)で、コンビニ・チェーンの社長・浅羽拓実役を演じている中村倫也。その部下・北川里保役を演じる石橋静河に対し、中村ファンの嫉妬が爆発寸前にあるようだ。

 ドラマ内では、“元恋人”同士で浅羽が出向してきたことにより再会したふたり。最初は反発していた里保だが、11月3日放送の第3話において、仕事で落ち込んでいたところを浅羽にハグされ慰められたことで恋心に火が点き、それ以降は復縁に向けて自らプッシュする姿を見せている。

 同月17日放送の第5話ではデートにこぎつけ、別れ際にまたもやハグするシーンが流れた。ドラマの演出上、仕方がないとはいえ、中村と石橋は初共演作となった今年9月公開の映画『人数の町』ではキスをするなど、“急接近”シーンが続いている状況だ。

 8月に行われた同映画の完成記念会見では、中村が石橋について「本当にキレイな瞳なんです。こんなに光が集まる眼球、僕、持ってないですもん」と、独特な言い回しで絶賛する場面があったため、ファンの間では「お気に入り女優に?」「ドラマの共演に指名したのでは?」といった疑惑がまっている。

 人気俳優であるがゆえ、中村ファンから目の敵にされがちの共演女優だが、それは『この恋あたためますか』で主役を務める森七菜も同じだ。上司と部下であり、年齢的に明らかに年上なのにもかかわらず、浅羽に向かってタメ口を使うことに対して、「生意気すぎる!」と批判が集中。恐らく今後、恋仲に進展すると思われるが、そうなれば演じる役だけでなく森自身への当たりもキツくなることが予想される。

 他方、これまで変幻自在の“カメレオン俳優”として注目を集めてきた中村だが、今作では少女漫画に出てくるような典型的なドS系イケメンを演じているため、「おもしろみがない」「俳優としての魅力が薄れる」などといった否定的な声も少なくない。

 そんな影響もあってか、視聴率は第1話の9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をピークに低迷中。SNS上でチラホラ飛び交い始めている「中村倫也のムダ遣い」のまま終わらなければ良いのだが……。

中村倫也、共演女優と“急接近”連発で「指名」疑惑が!? “タメ口”森七菜にファンのイラ立ちも?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!