日テレ“女性の容姿イジリ”企画が炎上! マツコは「帰れお前!」と叱責

編集部

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが司会を務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の“容姿イジリ”企画に、不快感を示す視聴者が相次いでいる。

 11月23日の放送では、男性ADによる企画「AD神子の知り合い マスク美人ベスト3」を放送。ADは3人の女性の顔写真をフリップで紹介し、「どうです? 普通じゃないですか? 小学校の頃から普通だったんですよ。かわいくはないけど、普通」「第2位は、ちょっと年上なんですけど。僕がよく行く居酒屋の店長のお姉さんなんですけど、ちょっとアレですけど、この○○さんが、マスクするとすっごい美人になるんですよ!」などと失礼な発言を連発した。

 また、マスクした女性の姿が披露されると、ADは「じゃーん、かわいいでしょ?」「めっちゃかわいくないですか? やっぱマスクすると違うんですね。第3位でした」などと紹介したほか、マスク前とマスク後の写真を並べて「めっちゃかわいくないですか? この差、半端じゃないですよ!」と興奮気味にコメント。

 VTR明け、マツコが「あのなかで関係を持った人はいるの?」と質問すると、ADは「イヤ、僕面食いなんで」と即否定。これに、マツコは「帰れ、お前」と苦笑いを浮かべていた。

 VTR中、ワイプの村上は、笑顔ながらも「よう出てくれたなあ」「めちゃくちゃ失礼」「コメントしづらいわ」と引き気味。

 視聴者からは「マスク美人のやつ胸糞悪い」「最低すぎて引いた! 全然笑えなかった」「ネタ切れなのか企画力の問題なのか」「めちゃめちゃ不快だわ。偉そうに人の顔面評価して」といった声が相次いでいる。

 過去にも“素人イジり”が物議を醸すなど、この手の悪ふざけが持ち味ともいえる同番組。今回は、ADの失礼さを面白がる企画にしか見えなかっただけに、厳しい意見が噴出してしまったようだ。

日テレ“女性の容姿イジリ”企画が炎上! マツコは「帰れお前!」と叱責のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!