NiziU・ミイヒ「意味深」予告動画にファン悲鳴! “孤島で体育座り”が意味するものとは…

編集部

 9人組ガールズグループ・NiziUが11月23日深夜、公式YouTubeチャンネルで正式デビュー曲「Step and a step」のミュージックビデオの一部を公開。ダンスシーンに「8人しかいない」と話題だ。

 30秒程度の動画では、各メンバーの短い映像のほか、船に乗ったマヤが望遠鏡を覗くと、水に浮かんだ孤島で体育座りをするミイヒの姿が登場。寂し気な表情でこちらを見つめるミイヒの背後にはピンク色のドアがあり、巨大なクマやピンクの家具などガーリーなものに囲まれている。だが、さわやかな青空が広がるマヤの映像とは違って紫色の空が広がり、不穏な印象を受ける。

 さらに、リーダーのマコが無数のドアがある廊下を誰かを探すように必死に走っている姿が映ると、最後はメンバーによるダンスシーンへ。踊っているのは8人で、そこにミイヒの姿はない。

 動画が公開されると、ファンの間で「パフォーマンスシーンにミイヒがいない!」と大騒ぎに。加えて、「マコが探してるのはミイヒ?」「ミイヒは今、自分の部屋に閉じこもってるってこと?」などと憶測の声が相次いでいる。

 12月2日に正式デビューを控えるNiziUだが、10月23日にミイヒが体調不良を理由に活動休止を発表。今月21日に公開されたティザーにミイヒのソロカットが映っていたため、多くのファンがデビュー曲のプロモーション活動での復帰を期待したものの、今回、ダンスシーンの不在が発覚してしまった。

 とはいえ、まだデビュー曲の全貌が明かされたわけではなく、ミイヒがレコーディングに参加した可能性もある。25日0時にはミュージックビデオが公開され、同日放送の音楽特番『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)で同楽曲が世界初披露されるため、ミイヒの歌声が流れるかどうか注目されそうだ。

NiziU・ミイヒ「意味深」予告動画にファン悲鳴! “孤島で体育座り”が意味するものとは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!