ミスチル・桜井和寿の息子、NHK朝ドラ出演に「タイミング良すぎ!?」の声 

編集部

「これまでKaitoはミスチル・桜井の息子だと明言したことはありませんが、どうしても世間的には親の七光りだと見られがち。

 父親の桜井に目を向けてみると、今年12年ぶりにMr.Childrenとして大晦日の『第71回NHK紅白歌合戦』に出場することが話題になっています。

 桜井はかつて『音楽で勝敗を決める番組に出演したくない』と発言するほどの紅白嫌いとして知られているためファンは驚きましたが、Kaitoの朝の連ドラ出演が発表され『これで(Mr.Childrenが)紅白に出る理由がわかった』と話題になっています。

 どうやら一部ファンは、Mr.Childrenの紅白出場とkaitoの朝の連ドラ出演の“関連”を疑っているようです。

 ただ、Mr.Childrenの紅白出場は初めてではありませんし、2016年にはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)では主題歌を提供するなどNHKとの関係は良好なので、今回のことも単純に“タイミングが良すぎた”だけなんでしょうけどね(笑)」(同)

 さまざまな意味で注目を集めるKaito。今後、父親の名前が出ないくらいの大活躍に期待したい。

ミスチル・桜井和寿の息子、NHK朝ドラ出演に「タイミング良すぎ!?」の声 のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!