ミスチル・桜井和寿の息子、NHK朝ドラ出演に「タイミング良すぎ!?」の声 

編集部

 ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿の長男でドラマーのKaitoが、22日に自身のInstagramを更新。NHK連続テレビ小説『エール』(NHK)に俳優として出演することを発表した。

 本人によれば「宮沢氷魚さん演じる“アキラ”のバンドのドラマー“根来”役として参加させていただきました」とのことで、同Instagram内では髪型をリーゼントにしてドラムを叩く写真も公開している。

 この投稿に対し、コメント欄には「朝ドラすごすぎます。おめでとう」「えー! 毎日見てます。嬉しいです!! 楽しみにしてます」「サポートドラマーとしてすごく頑張ってきたのが生かされるのが、とても嬉しいです」といった祝福メッセージが溢れている。朝ドラデビューにファンも驚き、喜んでいるようだ。

「Kaitoは2019年4月に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にスガシカオのサポートドラマーとして出演して話題を呼び、今年の8月には恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)でも存在感を発揮しました。本業はロックバンド・インナージャーニーのドラマーですが、音楽シーンにとどまらず次々に活動の場を広げていますね。

 ミスチル・桜井の息子ということで注目されてるKaitoですが、ルックスも抜群。King & Princeの高橋海人や永瀬廉に似ているとも言われており、本人の人気にも火がつき始めています」(芸能ライター)

 ただ、本人の認知度が上がっているとはいえ、世間的にはまだミスチル・桜井の息子としての印象が強い。今回の“NHK朝の連ドラ抜擢”に対してもネット掲示板では「父親の名前があってこそ」「実力で勝負するなら、まずは親の名前を伏せてやったら?」といった声もあるようだ。

ミスチル・桜井和寿の息子、NHK朝ドラ出演に「タイミング良すぎ!?」の声 のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!