「マッチ派」露呈の木村拓哉は株を下げ… 中居正広は「媚びない」と好感度上昇

編集部

 一方、この一件で株を上げたのが中居だ。といっても、騒動についてコメントしたからではなく、過去の発言が再評価されているのだという。

「中居は2016年にトーク番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に出演した際、ジャニー喜多川氏の誕生日会に“生意気な少年”がいたというエピソードを披露。ジャニー氏と同等の上座に少年が座っていたため、中居が『礼儀を知らないジャニーズJr.』だと思い込んで睨みつけていたところ、実は近藤の息子だったというオチでした。この話だけでも、近藤が異常なほど事務所内で特別扱いされていたことがわかります。ある意味、イジりに見せかけた“告発”だったのではないかとみられているんです」(同前)

 その後、中居がジャニーズ事務所を飛び出して独立したという経緯も踏まえて考えると、世間の印象は「権力に媚びない」というものに。まさかの余波ともいえるが、どうやらマッチ騒動によって元SMAPのツートップの明暗が分かれた……といえそうだ。

「マッチ派」露呈の木村拓哉は株を下げ… 中居正広は「媚びない」と好感度上昇のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!