Snow Man・宮舘涼太、『鬼滅の刃』絡みでファン同士が対立! 『金スマ』公式ツイッターは無言で削除…

編集部

 Snow Manが出演する『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間スペシャル(TBS系)が20日夜に放送されるが、番組の公式アカウントによる宣伝ツイートがSnow Manファンと『鬼滅の刃』ファンの間で物議を醸している。

 番組は19日、「年末感出てきたな 今年は #鬼滅の刃 のヒット凄かったな 鬼滅のおかげで国内消費指数上がったらしいよ。すごっ」とくだけた口調でツイート。続けて「そんな今年の顔!」としてSnow Manとお笑いコンビ・ぺこぱの出演を告知し、さらに「#金スマは宮舘推し」「#宮舘を煉獄さんを超える男にしよう」とメンバーの宮舘涼太の名前をハッシュタグ付きでアピールした。

 「煉獄さん」とは、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場する人気キャラクター・煉獄杏寿郎のこと。映画公開時、いきなりの大ヒットに「煉獄さん100億の男」というワードがTwitterでトレンド入りしたことがあり、こうした流行りを意識したものと思われるが……。

 これに鬼滅ファンは「鬼滅超えとかおこがましい」など反応。一方のSnow Manファンは、鬼滅ファンの怒りの矛先がグループ全体や宮舘に向かうことを懸念し、『金スマ』の公式アカウントに対して批判の声を上げると共に、「鬼滅ファン様はどれだけ不快な思いをされただろう。申し訳ない気持ちでいっぱいです……」など、SNSは鬼滅ファンへの謝罪の声で溢れた。

 また、ネット上では双方のファン以外からも、「鬼滅に対して失礼じゃないの?」「それぞれいいところがあるのに(アニメとジャニーズだけど)それを比較するような言い方はまじでないと思う」「完全に公式が悪い……宮舘くんはただの被害者だし鬼滅の煉獄さんも被害者だと思う」といった批判の声が続出し、炎上状態となっている。

「しかし、発端となった『金スマ』の公式アカウントは問題のツイートを何の説明もなく削除。ファンからは説明や謝罪を求める声が相次いでいます」(芸能ライター)

 せっかく大先輩・中居正広の番組にメンバー揃って出演するという記念すべき機会を得たのにもかかわらず、思わぬ騒動に足を引っ張られる形となったSnow Man。『金スマ』公式アカウントは、放送前に一刻も早く謝罪をするべきでは……?

Snow Man・宮舘涼太、『鬼滅の刃』絡みでファン同士が対立! 『金スマ』公式ツイッターは無言で削除…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!