アンジャッシュ渡部、復帰は規定路線!? 『笑ってはいけない』収録済み報道を事務所は否定せず

編集部

 衝撃の「多目的トイレ不倫」により芸能活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建が近々復帰するのは、どうやら既定路線のようだ。

 今年6月、複数の女性との不倫疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)が報じるのを受け、渡部は記事が出るより前に芸能活動の全面自粛を発表。すべての仕事を降板し、雲隠れすることになった。

 その後、一切表舞台に姿を現さなかった渡部だが、ここにきて復帰の動きが出ている。17日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』が毎年大みそかに放送している人気特番シリーズ『笑ってはいけない』へのサプライズ出演が決まっていると報じた。渡部がレギュラーを務めていた同局の人気番組『行列のできる法律相談所』の制作チームが関わっているという縁で起用が決まったという。

 この復帰説を後押しするかのように、20日には「スポーツニッポン」が、今年の『笑ってはいけない』での渡部の起用は確定しており、すでに収録は終わっているようだと報じた。「週刊女性」の記事には18日に収録が行われるとあったが、実際に同日にはSNSで“同番組でロケに使用されるバスを目撃した”との情報が写真付きで飛び交っている。

 ニュースメディア「しらべぇ」は20日、「スポーツニッポン」の報道は事実なのか渡部の所属事務所に確認を取ったが、「担当者が不在のため、お答えすることができません」との回答だったと伝えた。

「否定しないということは、半ば認めたようなもの。一応はサプライズという形ですから、放送前に認めるわけにはいかないでしょうしね。

 ただ、いまだに世論は厳しい。今回の復帰報道への批判の声があまりに大きければ、日テレは渡部出演部分のオンエアを見送る可能性も」(芸能ライター)

アンジャッシュ渡部、復帰は規定路線!? 『笑ってはいけない』収録済み報道を事務所は否定せずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!