NiziU・マヤ、2度目の欠席でファンから体調を心配する声… “ゴリ押し”に一部で「冷める」と反感も

編集部

 ネットには「ほぼ素人みたいなもんだったのに大人たちに持ち上げられてメンタルついていけてないんじゃないの?」「もっとゆっくり育成しても良かったのかも。痛々しく見えてきちゃったよ」と、まだ若いメンバーたちの心身を心配する声が続出。

 その一方で、「スッキリ見てたから応援してたけど、デビュー前なのに紅白とかなんだかここまでゴリ押しされていると、どんな力が動いてるんだ?と冷める」「まだデビューもしてないのに、持ち上げ過ぎじゃない? 持ち上げ過ぎても引く」といった声も……。

「デビュー前なのに紅白歌合戦に出場するという発表があって以降、急激に『冷めた』『ゴリ押しが過ぎる』という反感の声が増え、風当たりが若干強くなってきた印象があります。

 メンバーもエゴサーチなどしているでしょうし、いきなり大舞台を踏まされることに対して相当なプレッシャーを抱えているのは間違いない。これ以上、体調を崩すメンバーが現れなければいいのですが……」(テレビ局スタッフ)

 デビュー前にもかかわらず不安要素を多数抱えるNiziU。9人揃った完璧な状態でのパフォーマンスを一日も早く見たいものだが……。

NiziU・マヤ、2度目の欠席でファンから体調を心配する声… “ゴリ押し”に一部で「冷める」と反感ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!