野呂佳代、『夜な夜なラブ子さん』の「緊急生放送」で婚約発表も… 「引っ張り過ぎ」と演出に批判の声

編集部

 AKB48とSDN48の元メンバーでタレントの野呂佳代が、18日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』2時間スペシャル(TBS系)で婚約を発表した。しかし発表までの一連の演出に対して批判の声が上がっている。

 TBSは同日、放送前から「今夜、緊急生放送! 人気芸能人が婚約発表」と煽っており、婚約発表の記者会見を生放送でお届けするとのプレスリリースを出し、多くのメディアが取り上げていた。

 21時から番組が始まると、MCの中居正広が生登場。今回は一部緊急生放送となり、番組の後半に婚約発表会見をお届けすると案内し、まずは収録済のゴールデンスペシャルが放送された。しかし当の記者会見はなかなか始まらず、生放送に切り替わったのは番組開始からおよそ1時間48分後だった。

 ようやく「緊急婚約生会見」が始まり、もったいぶった中居の口上を受けて登場したのは振袖姿の野呂。だが、野呂は開口一番「すみません……」と謝るなど終始申し訳なさそうな様子で、会見の挨拶でも、「大変ありがたいとともに、大変申し訳ございません。すごく嬉しいんですけど、“人気芸能人”という重圧に耐えきれず……ちょっと先に謝罪が」と、居心地が悪そうだった。

 中居らはあくまで野呂を「トップ芸能人」として扱い、質疑応答では「板橋タイムズ」を名乗る記者や「TBS芸能デスク見習い」が登場したりと、終始バラエティのノリ。こうした演出に、視聴者からは「引っ張り過ぎでしょ。これクレームものだよ。野呂ちゃんは好きだけど、これはダメ」「婚約会見のために緊急生放送です!!!ってさも婚約会見メインぽく宣伝しといて残り5分だけって、もはや詐欺レベル」「野呂さんがただ無駄遣いされただけで本当に可哀想」といった批判の声が上がっている。

野呂佳代、『夜な夜なラブ子さん』の「緊急生放送」で婚約発表も… 「引っ張り過ぎ」と演出に批判の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!