ジャニーズWEST・濵田崇裕「6×6=24」発言で「八乙女光と対決させたい」の声

編集部

 11月17日に放送されたジャニーズWESTの冠バラエティ番組『パパジャニWEST』(TBS系)で、31歳のメンバー・濵田崇裕が見せた“おバカ”ぶりが話題だ。

 放送ではメンバーが大根畑を訪れ、200本の大根を収穫する展開に。20分ほどが経ち、抜いた大根を数えるシーンでは中間淳太が1束6本の大根が26束あると報告。

 中間が「26×6は? 濵ちゃん」とパスすると、濵田は真剣な表情で「26×6……ろくろくにじゅうし……」と発言。驚いた中間が「ろくろくにじゅうし!?」と聞き返すも、濵田は気にしない様子で「だいたい200(本)ちょいくらいか!」と報告した。

 これに、桐山照史が「やばい、ついに濵ちゃんが掛け算できへんのバレてしまった!」と慌てたほか、他のメンバーも「情けないよ、マジで」と呆れ顔……。

 その後も、メンバーが濵田に「6×6は?」と質問して再び「24」と答えさせたほか、このロケで共演した7歳の女児にかけ算問題を解かせるなど、メンバーの“濵田イジリ”が続いた。

 ネット上では、このくだりにファンが大盛り上がり。「掛け算ができない濵ちゃん、かわいいすぎる」「真面目な顔で間違える濵ちゃん、最高!」「掛け算できなくてもカッコいいよ」という声が相次いでいる。

 さらに、九九が苦手なことで知られるHey!Say!JUMPの八乙女光と「掛け算対決させたい!」との声もちらほら。約2年前に放送された『スクール革命!』(日本テレビ系)では、八乙女が7×9を「92」と答えていたことを山田涼介に暴露されていた。

 過去には、漢字が苦手で台本が読めないため「お母さんがフリガナを振ってくれる」と明かしていた濵田。ジャニーズが誇る“愛されおバカ”キャラとして、ますます注目されそうだ。

ジャニーズWEST・濵田崇裕「6×6=24」発言で「八乙女光と対決させたい」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!