村上信五、3年連続の『紅白』司会落選も… フジのオファー断って来年は本気で狙う!?

編集部

 だが、村上は本気で『紅白』の司会を狙っているようだ。

「来春の改編でフジテレビ系の朝の情報番組『とくダネ!』が終了すると報じられていますが、その後番組の司会に村上の起用が検討されたといわれています。帯番組のMCはタレントにとって何よりおいしい仕事のはずですが、ジャニーズ事務所がきっぱり断ってしまった。その背景には、来春にリニューアルがウワサされているNHKの朝の情報番組『あさイチ』の新MC候補に村上が挙がっているという事情があるようです。NHKよりも民放の方がギャラが高いのは明白ですから、条件面でいえばフジを選んでもおかしくなかった。それでも断ったのは、村上が『あさイチ』の新MC就任からの『紅白』司会という青写真を描いているからだと推測されています」(芸能ライター)

 果たして、村上の野望は実現されることになるのか。『あさイチ』の新MC選考がどうなるかといった部分も含め、来年が勝負の年となりそうだ。

村上信五、3年連続の『紅白』司会落選も… フジのオファー断って来年は本気で狙う!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!