村上信五、3年連続の『紅白』司会落選も… フジのオファー断って来年は本気で狙う!?

編集部

 関ジャニ∞の村上信五と東野幸治が司会を務めるNHKのバラエティ番組『NHKだめ自慢~みんながでるテレビ~』の第6回が21日に放送されるのに先立ち、同局の公式サイトで予告動画が公開された。

 そのなかで、村上が『紅白歌合戦』の司会に“落選”したことに言及。冗談めかしているものの、本気で司会の座を狙っていたとの見方が強いようだ。

 全国各地の“だめ自慢さん”が自身のだめなエピソードを披露するという番組内容にちなみ、東野から最近の“だめ自慢”を尋ねられた村上は「改めてですけど、紅白の司会落ちました! 大泉洋さん、僕の代わりに頑張ってください!」と語った。

 村上は日本の音楽の魅力を海外に発信するNHKワールドJAPAN(国際放送)の番組『SONGS OF TOKYO』のホスト役を務めており、東野は「国際までいったのに、なんで国内(の紅白)でやらせてもらえないんですか?」とツッコミ。村上は「なんでなん? 順番おかしい!」と本音を漏らし、爆笑を誘っていた。

 3年前から『紅白』の司会を狙うと公言しつつ落選を続けている村上だが、まだ諦めていないようで「でも大丈夫。今年落ちたから、また来年立候補できる。こうご期待ください!」と前向きに話した。

 もはや「紅白の司会落選」は恒例の“ネタ”となっている感があり、ネット上では「村上春樹がノーベル賞を獲るのと、村上が紅白の司会に選ばれるのはどっちが先か」「今年も安定の落選で安心しました」といったファンの“イジり”も発生している。

村上信五、3年連続の『紅白』司会落選も… フジのオファー断って来年は本気で狙う!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!