木村拓哉が「中国アイドルプロデュース」!? 広告塔として利用され、いい迷惑?

編集部

 11月19日発売の「女性セブン」(小学館)が、木村拓哉が中国のオーディション番組に審査員として出演する可能性について報じ、話題になっている。

 記事によると、中国で大企業・アリババグループがスポンサーの大型オーディション番組「ASIA SUPER YOUNG」の制作発表会が行われた際、審査員として韓国の人気ガールズグループ・BLACK PINKのLISAや木村の名前が発表されたとのこと。

 しかし、日本のエージェント筋の情報によると、ジャニーズ事務所にオファーすら来ておらず、ただの広告塔として名前を使用された可能性が高いようだ。

「ジャニーズ事務所が『キムタクプロデュースのアイドルグループ』というブランドをみすみす他に渡すわけがない。中国で審査員をやらせるくらいなら、自社の後輩グループのプロデュースに専念させるでしょう」と語るのは芸能事務所関係者。

「さらに言えば、木村さんの愛娘であるKoki,さんとCocomiさんともに、まだ“自らが歌う”という切り札を使っていません。

 プロデュース力に定評のある母・工藤静香さんだけに、娘のここぞの時に“キムタク力”を使う可能性も大いにあるのでは。

 そう考えると、“木村さんプロデュースのアイドル”というものを見るのはそう遠くないのかもしれませんが、今回の中国の件はいい迷惑以外の何物でもありませんね」(同上)

 木村プロデュースのアイドルを見てみたい人は多いだろうが、果たして……。

木村拓哉が「中国アイドルプロデュース」!? 広告塔として利用され、いい迷惑?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!