『この恋あたためますか』第5話! 3分でわかるあらすじ 社長がまさかの解任で主人公の恋心が揺れまくる!

編集部

 若手女優の森七菜が連続ドラマ初主演を務める『この恋あたためますか』の第5話が11月17日に放送されました。

 業界最下位のコンビニ『ココエブリィ』のアルバイト店員から、商品部スイーツ課の正社員に登用された元アイドルの井上樹木(森)。自身が考案したシュークリームが売り出され、想定外のヒットを飛ばします。

 仕事では順調なものの、ほのかに恋心を抱いていた代表取締役社長・浅羽拓実(中村倫也)と先輩社員の北川里保(石橋静河)がヨリを戻しそうな雰囲気のために失恋。傷心していたところ、スイーツ製作部門の社員・新谷誠(仲野太賀)に突然キスをされたところで前回は終了となりました。

 キスされたことに戸惑っていた樹木ですが、新谷が真剣に好意を抱いてくれていることを知り、遊園地デートへの誘いを承諾。一方、浅羽との復縁を狙う里保は、浅草デートに誘います。

 それぞれ楽しい休日を過ごし、新谷と里保が告白したことで両カップルの心の距離はグッと近づくのでした。

 そんな中、浅羽が雑誌の取材を受けることになり、樹木も同席することに。その取材中、浅羽がかつてはスイーツ好きだったものの、子どもの頃にクリスマスケーキを作り帰宅したところ、両親のケンカを目の当たりにしたことでスイーツ嫌いになったことを知り、心の傷を癒してあげたいと考えるようになります。

『この恋あたためますか』第5話! 3分でわかるあらすじ 社長がまさかの解任で主人公の恋心が揺れまくる!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!