弘中綾香、地味マジメな“過去写真”に衝撃! イケメンとの“濃密接触”ショットにファン騒然も

編集部

 テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの新人時代の写真が11月13日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)に掲載された。セミロングヘアー&ナチュラルメイクを施したビジュアルに対し“地味でマジメだった”というコピーが添えられ、まだ垢抜けていない印象が強いが、それでも「カワイイ!」「アイドルみたい」などとファンからは絶賛の声が相次いだ。

 最近では“あざとカワイイ”キャラで田中みな実とともにブレークし、『好きな女子アナ・ランキング』では上位常連になっている弘中。その田中から美容法を伝授されて美しさに磨きをかけているだけに、テレビ朝日の関係者による「新人の頃は素直で引っ込み思案」だったという証言も含めて、現在とのギャップに衝撃を受ける読者が続出することにもなったようだ。

 そのルックスやキャラクターによって、昔から目立つ存在と思われがちだという弘中だが、学生時代は真逆であったことを情報誌「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA)の連載エッセイ『アンクールな人生』内で赤裸々に綴っている。

 同誌の11月6日発売号では中学生時代を振り返り、のび太くんみたいな分厚い眼鏡をかけていたことを明かし、同級生による「そんなにしゃべらない」「少なくとも可愛いってみんなから思われている感じではなかった」などといった証言を紹介。当時の写真が流出すれば、ファンをも驚愕させることになるかもしれない。

 スポーツも苦手だったため、中学生時代を“暗黒期”と表現している弘中だが、大学生のときにはハメを外した時期もあったらしい。大学のサークルの新歓コンパで撮影されたという、イケメン男性とがっつり肩を組んでの“濃密接触”ツーショットが、9月発売の週刊誌「FLASH」(光文社)に掲載され話題を呼んだ。

 大学時代の同級生の証言によれば弘中は、そのコンパで知り合った男性と交際に発展したもののすぐに破局。その後、フィールドホッケー部のマネージャーになり、その部員と交際したとのことで、ファンを騒然とさせる事態になった。

 2018年には、雑誌「週刊文春」(文藝春秋)からロックバンド『ONE OK ROCK』のギタリスト・Toruとの熱愛が報じられ、現在も「破局or交際継続?」とのウワサが広まりファンをヤキモキさせてしまっている。すっかり“陽キャ”と化したことで、今後も公私ともに注目を集めることになりそうだ。

弘中綾香、地味マジメな“過去写真”に衝撃! イケメンとの“濃密接触”ショットにファン騒然ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!