「ナンパ酒場で濃厚キス」報道が原因? 『めざまし』お天気キャスターの阿部華也子に「顔色悪い」と心配の声…

編集部

 フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスター・阿部華也子に「明らかに元気がない」との指摘が相次いでおり、写真週刊誌の報道の影響ではないかと心配されている。

 阿部は現役早大生だった2016年に、19歳の若さで同番組の7代目お天気キャスターに就任。爽やかで知的なイメージに加え、スタジオとの掛け合いもこなすなど安定感のある仕事ぶりが人気で、昨年は「ORICON NEWS」による「第15回 好きなお天気キャスターランキング」で堂々の1位に。今年6月に発表された第16回でも首位となり、女性初の連覇を達成している。

 今やフジテレビの朝の顔といえる阿部だが、様子がおかしいと話題になっている。17日朝には「今日のかやちゃん顔色悪いな 体調が悪いのかな」「目のクマが凄くない? 寝不足かな?」「お疲れですかね。目の下にクマがあるし、声にハリもないし、大丈夫?」など、視聴者から体調を心配する声がSNS上で相次いだ。

 中には「あんな記事出たからかな」と原因を推測する人も。同日発売の「FLASH」(光文社)に「阿部華也子、『めざまし』お天気キャスターが“ナンパ酒場”で濃厚キス10分間」と題した記事が掲載され、ウェブ版も同日朝に公開されたのだ。出会い目的で男女が集まるという歌舞伎町のスタンディングバーに阿部が女友達と2人で来ていたというもので、この店の常連客だという30代の男性が阿部といい雰囲気になり、周囲の目も気にせず「情熱的」なキスをしたと告白している。

 そのため、阿部の“不調”はこの記事の影響ではないかと囁かれている。翌18日も、「かやちゃん、明らかに元気ない」「息子が『かやちゃん目の下にクマができてる』と言うほど、今日のかやちゃん、調子が悪そうでした」「かやちゃんやっぱり元気ないし疲れてるよね 記事のことは気にしないで頑張ってほしい」といった阿部を気遣う声が多く上がることになった。

 また、「FLASH」で報じられている内容は2年前の話で、阿部が独身ということもあり、「何で2年も前のことをほじくり返すわけ? 今じゃないんだからそっとしといてあげなよ」「別に問題ないでしょ、不倫してるわけでもないし」「ペラペラ喋る男が最低」など同情する声も多い。

 過去を掘り返されたのは人気お天気キャスターになった証拠ともいえそうだが……。あまり無理をせず、また元気な姿を見せてほしいものだ。

「ナンパ酒場で濃厚キス」報道が原因? 『めざまし』お天気キャスターの阿部華也子に「顔色悪い」と心配の声…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!