河西智美の近影に驚愕! YouTubeデビューに「誰かわからなかった」の声

編集部

 “チユウ”の愛称で知られる元AKB48の河西智美が、YouTubeチャンネル「チユウチャンネル」を開設。29歳の誕生日を迎えた11月16日の前日に、バースデーコンサートの模様をライブ配信した。

 ピンクのガーリーなドレス姿で登場した河西は、生バンドをバックにソロ曲「今さらさら」を披露。AKB時代から歌声に定評のあった河西らしく、情感たっぷりに甘い美声を響かせており、コメント欄には「ともみちゃんの喋り方、歌い方、仕草、お顔全部含めて可愛すぎて憧れです」「数年離れてたけどやっぱり好きだなと思ってしまった」「久しぶりすぎて懐かしいです これからの動画楽しみにしてます」といった書き込みが相次いでいる。

 この翌日に投稿された動画では、前日の配信とは打って変わって「私、29ちゃいになりました! やばいよね、ほんとにさ」と、自宅でくだけたトークを披露。

 「みなさんがさ、治安よく見てくれないとグチャグチャになってっちゃうから、温かい目で見てねって感じ」「治安よくいきたいんですよ」と繰り返し呼びかけ、同チャンネルで定番化していくというあいさつが「レッチュウゴー! チユウチャンネル! 今日も治安がいい! 河西智美でーす!」と“治安”を強調したものに決定したことも報告した。

 また、AKB時代からの華やかな容姿に加え、大人の魅力が増した印象の河西だが、ネット上では「一瞬、誰だかわからなかった」「私の知ってるともーみと違う」という声も目立つ。

 2013年のAKB卒業後、CDリリース時には大規模なプロモーション活動を行っていた河西だが、近年は舞台での女優活動が中心であるため、YouTubeで久々に見た河西の進化に驚いた視聴者は少なくないようだ。

 17年のアルバム『STAR-T!』(キングレコード)以降、CDリリースがない河西。YouTube開設をきっかけに、早くも歌声が再評価されているようだ。

河西智美の近影に驚愕! YouTubeデビューに「誰かわからなかった」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!