V6は後輩ジャニの“お手本”!? 岡田准一40代突入で「奇跡の8カ月限定」が話題

編集部

 V6の“末っ子”である岡田准一が本日11月18日に40歳の誕生日を迎え、「メンバーが全員40代になった」と話題だ。

 V6はデビュー記念日である今月1日、デビュー25周年記念の配信ライブ「V6 For the 25th anniversary」を開催。活動中のジャニーズグループではTOKIO、KinKi Kidsに次ぐ古株ながら、現在もメンバーがそれぞれのフィールドで活躍を見せている。

 そんなV6が全員40代に突入するとあって、長年応援してきたファンは大盛り上がり。加えて、最年長の坂本昌行が来年7月に50歳を迎えることから、「V6が全員40代になったのもすごいけど、これが2021年7月23日までの期間限定というのが驚き」「『V6全員40代』の奇跡の約8カ月が始まったー!! V6の十の位が全部揃うのは、10年に一度この8カ月だけ」といった声が相次ぎ、岡田の誕生日前日の17日には「全員40代」がTwitterでトレンド入りした。

 最近のジャニーズ事務所といえば、中居正広の独立、嵐の活動休止発表、元関ジャニ∞・錦戸亮や元NEWS・手越祐也の退所、TOKIO・長瀬智也の来年3月の退所発表などがワイドショーを賑わせ、世間もこの手のニュースにすっかり慣れっこになっているだろう。

 今後も退所者が相次ぐことが予想されているからこそ、“大人ジャニーズ”として抜群の安定感と貫禄を醸し出すV6は、後輩たちの貴重な“お手本”ともいえそうだ。

 メンバー数にちなんだグループ名であることから、デビュー当時は「誰か抜けたらV5になるのか?」と心配されていたV6。ひとりも欠けることなく25周年を迎えたことは、ファンも誇らしく思っていることだろう。

V6は後輩ジャニの“お手本”!? 岡田准一40代突入で「奇跡の8カ月限定」が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!