中居正広の「こじらせすぎた結婚観」に驚き! 美人振付師とのゴールインは…

編集部

 中居正広が11月14日放送のニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』で、先月結婚したナインティナイン・岡村隆史についてようやくコメントした。

 冒頭のタイトルコールから「結婚、本当におめでとうなのかスペシャル」と不穏な言葉を口にした中居は、リスナーから「岡村さんからどんな報告がありましたか?」といった内容のメールが寄せられていると紹介。

 岡村と親交が深いことで知られる中居だが、言及を避けてきた理由を「結婚もそうなんですけど、あんまりタイムリーな時にコメントをしたくないっていう悪い習慣がありまして……」「その出来事を煽ったり、乗っかる感じ(がイヤ)」とこだわりを語った。

 さらに「そもそも本当にめでたいかどうかなんて、僕、聞いてないですから」と切り出すと、「結婚のスタートなんて、“この人としたい”と思って結婚するケースもあれば、妥協して結婚する人もいれば、“タイミングだからしょうがないね~”とか……いろんなケースがあるわけですから、必ずしも『イエーイ、おめでとう!』って言わなくてもいいんじゃないかな」と持論を展開した。

 また、結婚の話題に触れると、きまって「中居くんも背中を押されるんですか?」と聞かれるといい、「あのね、誰かが結婚することによって引っ張られるようだったら、もうとっくに(結婚)してるよね。誰かさんの結婚で心を揺るがされるようだったら、10代で(結婚)してるかもしれない。何回してるかわかんない。何回結婚して、何回離婚してるかわかんない! 離婚も後押しされちゃったりして」と語った。

 ネット上では、「中居くん、めんどうくさすぎて面白い」「親友の結婚におめでとうと言えない中居くん、完全にこじらせてるw」「中居くんの結婚話はいつも闇深い」という声が上がっている。

中居正広の「こじらせすぎた結婚観」に驚き! 美人振付師とのゴールインは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!