中丸雄一、山下智久退所に苦言し物議! 山下ファンは激怒も…

編集部

 11月15日、KAT-TUNの中丸雄一が『シューイチ』(日本テレビ系)に出演し、10月末でジャニーズ事務所を退所していた山下智久について言及したことが話題になっている。

 中丸は山下の退所について「衝撃的かな、と思いますね。同世代としてやっていた者としては悲しいっちゃ悲しいです」と率直にコメント。

 また、退所がファンに対して事後報告になったことや自粛期間中であったことなどにも触れ、「辞め方としてはちょっと違和感が残る」「退所がファンに向けて事後報告だったことはあまり聞いたことがない」とズバリ。

「問題があってペナルティーを受けていた期間中に抜けてしまうのも美しくはないかな」と苦言を呈しつつ、「海外挑戦というのは個人的にはエールを送りたい」と応援する気持ちがあることも明かしていた。

 この中丸の言葉を受け、山下ファンの間では「山Pが言いたくても事務所が発表しなければ言えない」「中丸くん、事務所の立場を守らなければならないのは分かる。でも事後報告は山Pのせいじゃないと1番に分かるのはアナタじゃないのかな?」といった反発の声が続出した。

 その一方で、「中丸くんの言葉は本当に的確」「このコメントをテレビでちゃんと言える中丸くん強い」「山Pにちゃんとリスペクトしていながらファンを守る中丸くんに教養を感じました」といった称賛の声も多数上がっている。

中丸雄一、山下智久退所に苦言し物議! 山下ファンは激怒も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!