井上真央、ビジュアル激変“激ヤセ”の真相が判明! 松本潤との結婚「我慢できん!」が本音?

編集部

 来年1月から公開予定の映画『大コメ騒動』で主演を務める井上真央と、共演者の柴田理恵&室井滋が11月16日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。以前からファンを心配させていた劇中での井上の“激ヤセ”の理由が明らかとなり、安堵の声が広まることになった。

 大正時代に富山で起きた“米騒動”を題材にした同作品。井上は漁村に嫁いだ主人公・松浦いとを演じるにあたり、全身に日焼けメイクを施したため、頬がこけた顔を含めてビジュアルの劇変ぶりに注目が集まっていた。

 この“米騒動”は米価の高騰によって困窮した市民らによる暴動事件だが、井上は役づくりのため“米断ち”をしていたとのこと。室井から「ドンドン痩せていってたから偉いと思った」と絶賛されたが、ネット上でもプロ意識の高さに称賛の声が上がっていた。

 今回のVTR出演では、劇中でのセリフ「もう我慢できん!」にちなんだエピソードを訊かれる場面もあり、井上は飼育しているメダカが「我慢できん」ほどかわいいと語ったが、一方で以前から嵐・松本潤との熱愛がウワサされるだけに、「我慢できんほど結婚したい、というのが一番の本音では?」と憶測する意見も寄せられた。

 その松本とは、2005年に放送された連続ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演がキッカケで交際がスタートしたとされるが、同作品によって松本がブレークを果たしたことで、嵐は国民的アイドルグループへの階段を駆け上がることに。ふたりが仮に結婚を望んでいたとしても、ジャニーズ事務所は承諾しなかったことだろう。

 しかし、嵐が年内で活動を休止することが決定して以降、一部ファンの間で「2021年に結婚を発表するのでは」と予想する声が急速に広まっている。16年、松本が女優の葵つかさとの“二股疑惑”を報じられた際には破局がウワサされたが、その危機を乗り越えて今も交際しているとすれば、現在33歳の井上は“青春期”を丸ごと松本に捧げてきたことになる。

 昨年11月、二宮和也が一般女性との結婚を発表したときには、ファンクラブ会員向けに「一人の男としてケジメと決断」と記していたが、長年にわたり井上を待たせ続けているとするならば、松本もそろそろ年貢の納め時なのかもしれない。

井上真央、ビジュアル激変“激ヤセ”の真相が判明! 松本潤との結婚「我慢できん!」が本音?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!