戸田恵梨香、新垣結衣らを巻き込み長澤まさみと対立の可能性? 東出昌大の不倫が引き金に…

編集部

 女優の浜辺美波に「いつでも見惚れる意中の相手」がいると、11月10日発売の雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)が報じ浜辺ファンをザワつかせている。

 熱愛を想起させるような見出しとなっているが、その意中のお相手とは先輩女優の戸田恵梨香。2018年4月期に放送された連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)での共演を機に、浜辺は戸田に“ゾッコン”状態らしい。撮影現場では常に戸田の姿を目で追い、「私もあんなふうになりたい」と憧れの想いを口にしているとのことだ。

 浜辺ファンを安堵させることになった一方、戸田は幼少期に父親から少林寺拳法を習い、一本筋の通った性格で知られるため、浜辺の“敬愛”に共感する読者も続出。戸田は昨年後期に放送されたNHK朝ドラ『スカーレット』で、男性社会で奮闘する陶芸家・川原喜美子役を好演したことで同性ファンが急増しているが、面倒見の良さから年下に慕われる傾向があるのだろう。

 そんな姉御肌な性格は、今年1月に俳優の東出昌大との不倫が発覚した事務所の後輩・唐田えりかにも発揮されている様子。10月発売の週刊誌「女性自身」(光文社)によれば、戸田は来年1月に放送される長瀬智也主演のドラマ『俺の家の話』(TBS系)で東出と共演予定だったものの、“当面の間は共演NG”を突き付け、その結果として東出の出演は取りやめになってしまったとのことだ。

 この背景には、東出が徐々に仕事量を増やしている半面、唐田の復帰のメドが立っていない点にあるらしく、戸田は不満を抱いているとのこと。唐田にとって戸田は自分を擁護してくれる頼れる先輩といったところだろう。

 芸能界にはさまざまな派閥が存在しており、女優界ではかつて沢尻エリカと長澤まさみが軍団を結成し、「対立関係にある」と囁かれていたことがあったが、戸田が浜辺と唐田を率いて「新たな軍団結成?」と予想する声もネット上では飛び交っている。

戸田恵梨香、新垣結衣らを巻き込み長澤まさみと対立の可能性? 東出昌大の不倫が引き金に…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!