てんちむ「破産寸前」無休生活に突入か、シバター「ガチギレ」人気格闘家の“バックレ疑惑”が物議に【今週話題の人気YouTuber】

編集部
 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●破産寸前になりました【てんちむ】

ヨシヒコ:豊胸疑惑騒動で炎上し、それに伴って自身がプロデュースしたバストアップ関連商品の返金対応を表明したてんちむですが、膨大な返金額によって「破産寸前」まで追い込まれているようです。

編集K:返金についての問い合わせ数は累計で4万件以上だったとか。件の商品は税別で9980円だけど、40%オフの税別5980円でセール販売もされているから、返金総額は単純計算で2億円以上になる。

それに加えて、販売メーカーに対しては商品代金以外に手数料として返金額の30%を支払うっていうんだから、そりゃ資金繰りが苦しくなるのも仕方ない。

ヨシヒコ:復帰以降、アップした動画のほぼ全てが大ヒットしていますが、その収益を超える額を返済しなければならないようです。

てんちむ「破産寸前」無休生活に突入か、シバター「ガチギレ」人気格闘家の“バックレ疑惑”が物議に【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!