森七菜、トントン拍子の大出世に「ゴリ押し女優」の声も… 実は小規模事務所で叩き上げ系

編集部

 放送中の連続ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)に主演している女優の森七菜に対し、日に日に「ゴリ押し」との声が強まっている。その一方で「実力や人気は本物」と見る向きもあり、評価が大きく分かれているようだ。

 2年ほど前までほとんど無名だった森だが、昨年1月クールに放送された菅田将暉主演のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に生徒役で出演し、同7月公開のアニメ映画『天気の子』でヒロイン役の声優に抜擢されたことで注目度が急上昇した。

 同年11月に「日経トレンディ」(日経BP社)の「来年の顔」に選ばれ、続けて“美少女タレントの登竜門”といわれる「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任。今年に入ってからは、清原果耶からバトンを受けて大塚製薬「オロナミンC」のCMキャラクターに抜擢された。

 そして、現在放送中の『この恋あたためますか』で連ドラ初主演。来年には、人気コミックを実写化する『ライアー×ライアー』で映画初主演(松村北斗とW主演)を務めることも決定している。

 まさしく破竹の勢いだが、あまりに急激にブレイクしたことやドラマ主演に伴ってバラエティー露出なども増加したことで「ゴリ押し女優」という声が目立つようになってきた。

 芸能界では、大手事務所が新人女優を猛プッシュし、実力以上に露出を増やして視聴者が辟易することが少なからずある。同じように、森も「ゴリ押し」を疑われているようだが……。

森七菜、トントン拍子の大出世に「ゴリ押し女優」の声も… 実は小規模事務所で叩き上げ系のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!