竹内涼真、常連の「なりたい顔」ランク外に! “人気急落”の原因はあの騒動?

編集部

 13日、「ORICON NEWS」(オリコン)が毎年恒例となる「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」を発表したが、これまで常連だった俳優・竹内涼真の名前がトップ10から消えたことにネットが騒然となっている。

 竹内は、2017年の同ランキングで初登場1位に。その後も18年は2位、19年には5位と上位に位置していた。しかし、俳優・竹野内豊が1位に返り咲いた今年はトップ10圏外に。一時は「国民の彼氏」とも呼ばれた竹内の人気急落が浮き彫りとなった形だ。

 この結果にネット上では「竹内涼真無敵時代、終わっちゃったのかな」といった声が上がっている。

「竹内さんの好感度が一気に下がった原因といえば、やはり前恋人である女優の吉谷彩子さんとのいざこざでしょうね」と語るのは週刊誌記者。

 竹内は今年5月、緊急事態宣言下にもかかわらず新恋人とされる女優でモデルの三吉彩花とマスク無しで外出したり夜な夜なドライブデートを行っていた、コロナ禍の中で同棲していた吉谷を自宅から追い出したなどと「FRIDAY」(講談社)にスクープされた。

「その後も、吉谷さんに生活費を100万円近く立て替えてもらっていたことや、吉谷さんが私物引き取りを希望しているのに対応しないこと、最終的にはお互いのマネージャー同士が話し合うまで関係がこじれてしまったことなどが一部で報じられ、私生活がだらしないという悪印象がついてしまいました」(前述の週刊誌記者)

竹内涼真、常連の「なりたい顔」ランク外に! “人気急落”の原因はあの騒動?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!