朝倉未来、格闘技への“ガチ”な想いを力説も… 「月収4000万」YouTubeにはヤラセ疑惑?

編集部

「朝倉選手のYouTubeチャンネルは、13日時点でチャンネル登録者数が161万人。昨年の『シバターをガチでシバいてみた【衝撃】』という動画は1900万回以上再生されており、YouTuberとして高い人気を誇っています。

 しかし、今年8月に公開された『ガチ詐欺にあった可能性があるので業者を呼び出して話を聞いてみた』という動画では、やらせ疑惑も噴出。動画スタッフの一人がネットで見つけた水道業者から総額60万円を支払わされそうになり、朝倉選手が『詐欺だ』と業者に詰め寄って、すでに振り込み済だった40万円を返金させたというもの。これに、『なんかわざとらしい』『そもそも、何の疑いもなしに40万って払うの?』など疑問を抱く声が多く上がり、“疑惑の動画”とされてしまったんです」(芸能ライター)

 さらに、疑惑のあった動画はこれだけではないという。

「3月に公開された『煽り運転に遭遇した』という動画も疑われているようです。タイトルどおりの状況の中、煽ってきた相手は路肩に停めた朝倉選手らの車にわざわざ文句を言いに来たものの、助手席の朝倉選手を見て弱気になり、逃げてしまいました。この展開にも、『これがヤラセじゃないなら、ちゃんと警察に通報するべき』『逆上してる相手が一瞬で朝倉に気付くのかな?』といった声がありました」(同)

 疑惑の真偽はともかく、朝倉が実力のある格闘技選手であることは事実。21日の試合でも“ガチ”な強さを見せて欲しいものだ。

朝倉未来、格闘技への“ガチ”な想いを力説も… 「月収4000万」YouTubeにはヤラセ疑惑?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!